FUKUOKAみらいプロジェクト~子供お仕事参観デー~

暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていませんか?

昨年に引き続き、7月30日にこどもお仕事参観デーを開催いたしました★

小学1年生~小学5年生までの9人が参加してくれました(^▽^)

今年は脇山製作所ではどのような仕事をしているのか知ってもらえたらいいなと思い

名前入りの盾の作成を体験してもらいました!!

製品外し、バリ取り加工、曲げ加工、洗浄、検査、梱包・・・初めての体験ができたのでは★

なかでも自動で動くロボットに子供たちはびっくり!!!

作文の一文に「ロボットもちゃんとお仕事をしていました」とかいてありました(^-^)

また来年も開催できるといいなと思います★

TOP