品質と言えば『その製品やサービスが使用目的を満たしている程度』とよく言われます。
言い方を変えると『お客様から求められたものを納めた時、どのくらい満足してもらえたか』を意味し、一言で表すと『お客様の満足度』です。
お客様の要求に対しどれだけ満足して頂けるかで品質の良し悪しは決まってくると考え、総合的な品質向上を目指し取組んでいます。
製造業である以上、求められる製造品質についても、日々起こり得る様々な環境変化をしっかりと捉え、品質管理として大切なクオリティの実現にベストを尽くすことがものづくりのプロであり、そのプロ意識を持ち『入れない・作らない・出さない』のしくみを徹底することで品質保証致します。
スタッフ1人1人、そして管理者、トップに至るまで全ての関係者で協力し、品質マネジメントシステムの継続的な改善でお客様に満足して頂ける品質づくりを実現致します。
言い方を変えると『お客様から求められたものを納めた時、どのくらい満足してもらえたか』を意味し、一言で表すと『お客様の満足度』です。
お客様の要求に対しどれだけ満足して頂けるかで品質の良し悪しは決まってくると考え、総合的な品質向上を目指し取組んでいます。
製造業である以上、求められる製造品質についても、日々起こり得る様々な環境変化をしっかりと捉え、品質管理として大切なクオリティの実現にベストを尽くすことがものづくりのプロであり、そのプロ意識を持ち『入れない・作らない・出さない』のしくみを徹底することで品質保証致します。
スタッフ1人1人、そして管理者、トップに至るまで全ての関係者で協力し、品質マネジメントシステムの継続的な改善でお客様に満足して頂ける品質づくりを実現致します。
基本作業
安定したクオリティを実現するための基本作業を全うすることと、お客様満足度を獲得するために必要な基本意識の両方を大切にし取組んでいます。
その『基本作業』を確実に実践できることで、より良い品質を提供することができます。
プロ意識
基本作業をベースとし、様々な環境変化に対しても影響されることのない品質確立を目指します。
日々のものづくりの中で、あってはならないことは絶対にしないことを忠実に守り、『プロ意識』とプライドを持って業務を行っています。
組織力
品質づくりを進める上で担当部署や関係部署のみならず、全社にて取組む体制が必要になります。
そういった日々の活動が品質マネジメントシステム構築と組織構築の強化に繋がり、結果として『組織力』を持って品質保証体制を継続します。